SSブログ

加藤茶、絶頂期のギャラ告白『ちょっとだけ』!? [エンタメ]

元ドリフターズの加藤茶さんが11月5日の
ダウンタウンDXに出演した際に
ドリフターズ絶頂期のギャラを告白しました。
その金額の大きさが衝撃的で話題になっています!
b0176483_1633189.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201303/02/83/b0176483_1633189.jpg


絶頂期のギャラ:230億円!?

番組で加藤茶さんは以下のように告白しました。
「忙しい年は1本1800万円の営業が年間70から80本あった」
1800万×80=14億4000万【年収】
【8時だヨ!全員集合】の頃だそうですが
当時大人気番組の【全員集合】は16年間続いてます。
14億4000万×16年=230億4000万

230億4000万円!!

想像を絶する金額ですが
絶頂期のドリフターズはこれくらい稼いだんですね!
「ギャラは5等分じゃなくて、長さんがほとんど持ってった」
という事ですが、いかりや長介さんの分を除いたとしても
数十億は貰えてたんではないでしょうか^^;


ちょっとだけよ

加藤茶さんと言えば、45歳年下の奥さんとの結婚で有名ですが
あまりの歳の差婚のせいで、『財産狙い』とあらぬ噂を立てられてます。
これをかばう形で
「財産ないのよ、俺。ちょっとだけよ」
と自分の持ちネタ混じりに濁した事もある加藤茶さん。
絶頂期で稼いだギャラは使い果たしてしまった
というのは関係筋の話でも本当らしいです。


現在のギャラ

週刊誌等での報道によると、パチンコ営業などで
今でも加藤茶さんは年収が8000万円ほどあるとも言われています。
これほどの高額な年収があるということから
『ちょっとだけ』は嘘っぱちだとも言われていたこともありますが
今回のギャラ告白の内容を考慮すると
絶頂期の年間数億円のギャラと比べて
『ちょっとだけ』ということなのかもしれませんね(笑)

国民的なエンターテイナーともなるとこれほどの収入が得られるんですね!
これからもいっぱい稼いで
年下の奥様に良い暮らしをさせてあげて欲しいです^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。