SSブログ

ハロウィンで渋谷が危ない街に [時事問題]

10月31日ハロウィン
渋谷の街の大混乱が話題になってますね。

今年は土曜日という曜日回りもあって
去年以上に人が集まりやすいということで
事前に色々と警戒もしていたようですが
当日はやはりコスプレや仮装した人が相当数居たということで
渋谷の街は去年以上の大混雑だったそうです。
あまりにも盛況すぎて
渋谷が危ない街になっていたということも言われてます。


事前対策

16882_main2.jpg
http://grapee.jp/wp-content/uploads/16882_main2.jpg
去年のハロウィンでは終了後の道端が
大量のごみで埋め尽くされていたという経験があり
今年の渋谷ではハロウィンのカボチャ柄の
ゴミ袋を配布して、ごみの持ち帰りを推進しました。

また、去年は仮装やメイクを家からして来るのではなく
駅や百貨店のトイレでされる人が多かったせいで
血糊などが散乱してお店が迷惑したというのを回避する為
着替え用のテントも配置していたということです。


当日夜

B1R0trjIEAAmlzE.jpg_medium.jpeg
https://pbs.twimg.com/media/B1R0trjIEAAmlzE.jpg:medium
仮装コスプレする人人人で渋谷の街は埋め尽くされました!
ここ数年で加速してきているハロウィン熱ですが
今年は曜日回りもあって特に凄かったようですね。
渋谷の街はこういうイベント事がある時は
大騒ぎする人が集まる街というイメージがありますが
トラブルもそれなりに発生していたようです。


トラブル例

BFExBka.jpg
http://i.imgur.com/BFExBka.jpg
ゴミ袋配布も虚しく、やはり終わった後の渋谷には
ごみの散乱が見られたそうです。

また、25歳無職の男性が警察官をエアガンで殴り
公務執行妨害で逮捕されたという一件もありました。

過去にも報告されている
ハロウィンなどイベントを狙ってくる痴漢についても
今年の渋谷でも発生していたということです。


まとめ

せっかく楽しいイベントを開催していても
こういう危ない事が続くと規制に繋がっていきそうです。
楽しむのも良い事ですが
それぞれがモラルを持ってイベントをより良くしていく
という意識で参加する事が大切ですよね。

ニュースで、ハロウィンの経済効果は
バレンタインを超えているという情報もありますので
このまま良い形で定着するといいなと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。