SSブログ

【サカナクション】山口一郎さんの結婚!? [エンタメ]

今日の『情熱大陸』は【サカナクション】山口一郎さん
出演していて話題になってますね!

original.jpg?1401957285.jpg
http://c.okmusic.jp/news_images/images/208803/original.jpg?1401957285


山口一郎さんのプロフィール

ロックバンド【サカナクション】のほとんどの楽曲の
作詞作曲を担当するフロントマンの山口一郎さん
簡単にプロフィールをまとめてみます。

出身地  北海道小樽市

身長   168cm

生年月日 1980年9月8日

血液型  O型

所属   ヒップランドミュージック

音楽性については、お父さんからの影響が大きいそうです。
実家の喫茶店で日頃から音楽を流していて
ビートルズサイモン&ガーファンクルクラフトワーク
などをよく耳にしていたようです。

ベースはフォークやロックですが、これにクラブミュージックの要素を
取り入れて創られた独特な世界観について
「文学でいうと俳句や短歌のように決められたリズムの中で美しさを競う」
と山口一郎さんは語っているそうです。


結婚!?

山口一郎さんは「音楽と結婚する」と発言して
音楽に対する情熱を表現していますが
実生活として結婚という話はあるのでしょうか?
山口一郎さんの恋愛について調べてみましたが
数名の女性の名前がヒットしますが
交際という雰囲気は全くありませんでした。
ただ話題として取り上げられているというだけのようです。

吉高由里子さん
 吉高さんがサカナクションのファンだという話から話題になったようです。

田中麗奈さん
 山口一郎さんがファンだということで話題になったようです。
 山口一郎さんがバンドを始めたのは田中麗奈さんに会う為だった
 という話もされていたとか(笑)

やはり音楽と結婚するという発言の通りに
音楽に専念しているというのが現在の山口一郎さんのようです。
ただ、恋愛や結婚に対して決して悪く思っているわけではないみたいなので
いつかは熱愛や結婚が報道される日も来るかもしれません。


ロックバンド【サカナクション】僕も大好きなバンドの一つです!
今回は「情熱大陸」に山口一郎さんが出演されて話題になってましたので
山口一郎さんの音楽ルーツや恋愛、結婚について調べてみました。

これからも独自の音楽を創って
日本の音楽シーンを引っぱっていってくれることでしょう^^
サカナクションと山口一郎さんのますますのご活躍に期待です!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。