SSブログ

黄葉見SAKE2015 靖国神社、日本酒イベント予定通り開催 [ニュース]

2015年11月24日から28日の5日間
和食文化を日本酒とともに味わおうというイベント
黄葉見SAKE(こよみさけ)2015が
34本のイチョウが色づく靖国神社参道にて開催されます。


爆発テロ事件の影響
靖国神社では11月23日の10時に敷地内の公衆トイレで
爆発騒ぎがあり、テロ事件としての捜査が始まっています。
この事件では人的被害はありませんでしたが
トイレに30cmほどの穴が空く等の被害が出ています。
フランスの同時多発テロの記憶も新しい時期だけに
イベントの開催がどうなるか気になりましたが
どうやら予定通りにイベント開催されるようです。


日本酒イベント内容
全国47都道府県から276種類の日本酒が一同に集まるという
イベントで日本酒ファンは垂涎のイベントですね。
季節的に紅葉シーズンで、参道のイチョウの色づきも観賞しながら
全国各地の名酒を堪能できるという何とも贅沢な催しです。


ライトアップ
24日にはライトアップ点灯式の後、ミス日本酒による
ステージイベントも予定されてるということでしたが
ライトアップについては中止という情報もネット上にありました。
ちょっとはっきりした情報を見つけられなかったのですが
もし中止だとしたら迷惑な犯罪のせいで残念ですね…。


スポンサーリンク



タグ:靖国神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。