SSブログ

ポッキー&プリッツの日で大人買い。シェアハピダンスも流行! [エンタメ]

今日は11月11日。ポッキー&プリッツの日ですね!
E1447128981739_a633_2.jpg
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-4452445/

すっかり定着してますが、いつからこう呼ばれるようになったのか
気になったので調べてみると
平成11年11月11日からスタートしたそうです。
今年は17回目になるんですね!
思ってた以上に回数重ねてて驚きました。
江崎グリコさんが定めて日本記念日協会が認定もしているんですね!


ポッキー&プリッツ大人買い

昨今ではSNSがあることもあって毎年盛り上がりを見せていますが
今年は既に前日時点での大人買いが話題になっていますね。
東京大学生協駒場購買部でポッキーの大人買いがあった
ということですが、なんと1111箱のポッキーとプリッツを
大人買いしたそうです!
こちらの購買部では【「大人」番付】を実施していたようですが
2位 810箱、3位 334箱ということで
1位は大差での圧勝ですね!
1位となった学生さんたちはクラスメイトの集まりでの購入だったそうですが
ポッキーは130円、プリッツ99円の単価で
プリッツ50箱程度と他はポッキーで購入したということです。
つまり、購入額は14万円程になります!
いいお客さんですねー(笑)

大人から子供まで、シェアハピダンスが大流行

ポッキーと言えば毎年CMが話題になりますが
今年のCMは三代目J Soul Brothers
小林直己さん、岩田剛典さん、登坂広臣さんが
【シェアハピダンス】を踊るCMになっていて
このダンスが大流行して話題になっています!

シェアハピダンスは簡単な手と足の動きで構成されているので
誰でも簡単に踊りやすそう!というのがウケているようで
きゃりーぱみゅぱみゅさんも
「最近は三代目JSBのポッキーのダンスを気付いたら踊ってる節ある」
とツイートしていたそうです。
シェアハピダンスは特に学生中心にブームとなっていて
SNSには踊ってみた動画が投稿されていたり
「シェアハピダンスの練習をしていた」
「学校で友達同士でシェアハピダンスをして楽しかった」
という内容のコメントが多く見られます。
また、「小さい子がシェアハピダンスしているのを見た」
「お母さんがシェアハピダンスを見せてくる」
などというコメントもあり、学生だけではなく大人から子供まで
シェアハピダンスは広く受け入れられているようです。

今日、ポッキー&プリッツの日には
ポッキー シェアハピダンスコンテストの表彰式も行なわれるみたいで
CMに出演した小林直己さん、岩田剛典さん、登坂広臣さんも出席されるそうです!
2015年の11月11日もポッキー&プリッツの日、盛り上がりそうですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。