SSブログ

松来未祐さん病気治療虚しく死去。結婚叶わず…。 [芸能]

声優の松来未祐さんが10月27日に
38歳の若さで亡くなっていたそうです…。

1662131p.jpg
http://p.news.nimg.jp/photo/131/1662131p.jpg

芸名  :松来未祐(まつき みゆ)
本名  :松木美愛子(まつき みえこ)
愛称  :みゆみゆ、みゆゆ、まつらいさん、マツキス
職業  :声優
出生地 :広島県呉市
生年月日:1977年9月14日
身長  :151 cm
血液型 :A型
事務所 :81プロデュース

ネット上ではファンの驚き、悲しむ声が溢れています。
松来未祐さんは、アニメ【D.C.〜ダ•カーポ〜】の鷺澤頼子や
【這いよれ!ニャル子さん】のクー子など
たくさんの作品に出演していました。
松来未祐さんのもう一つの特徴として、声優の結婚がニュースになると
必ず話題になることでも有名でした。


お約束の結婚ネタ

松来未祐さんは自身が結婚できないことを常々ネタにしており
女性声優の結婚がニュースになると
松来未祐さんを(ネタ的に)心配するツイートが
SNS上に溢れるのがお約束となっていました。


病気治療で活動休止

松来未祐さんは今年の7月14日の公式ブログで
このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました
とファンに報告をしていました。
病気の状態については
「熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが
急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない
病気である事がわかりました」
と記しており、具体的な病名等は明かしていませんでしたが
病状がかなり悪かったことを伺わせます。


最後のブログ

松来未祐さんの最後のブログ更新は
9月14日の記事で
38歳の誕生日を祝う会を友人が開いてくれたというほのぼのとした内容でした。

記事の中で松来未祐さんは
「私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!」
と、いつものように自身の結婚ネタをちらつかせており
声優の水沢史絵さんの言葉を借りれば
【最期の最期までおちゃめなベビーフェイスで、エンターテイナー】
を貫きました。

最後のブログは以下のように結ばれており
今となってはファンの涙を誘っています。

「今は、こんな状況ですが、今年も胸を張って言えます。私は、私に生まれて幸せです。本当にありがとう」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。